ここではないどこかで、あなたではない誰かと。(もう戻れない日々)

ここではないどこかで。
あなたではないだれかと。

30年前、アングラが好きで演劇で卒論を書こうとしていた後輩に誘われて、吉祥寺あたりの劇場に通った時期があった。その頃観た芝居のセリフで、頭の中でリフレインして離れなかったのがこれ。
ここが居場所で家族と離れることはあり得ないというか、あってはならない今と対極にある、モラトリアム期の大学生だった自分は、ここではないどこか、あなたではないだれかを追い求め続けていた。
あの頃に戻りたいと思うことがあるのも事実だし、あの頃の先の見えない日々はまっぴらだと思うのも確か。

昨日久しぶりに拓郎聞いたしなー

みんなどうしてるのかなー?

 

BGMはこれ

「永遠の嘘をついてくれ」